うろんな日々

謎の生き物「うろん」を中心に描く輪刀の日記。

雪見だいふく美味しい

人生で初めて雪見だいふくを食べました。

美味しかったです。

冬場にこたつで食べるアイスクリームは偉大や…。

 

昔からお餅が嫌いで、もちもちしたもの全般拒否して生きてきました笑

でも今年の夏場に京都旅行に行きまして、お茶請けとかデザートの和風の物に餅系ってつきもので(´-`)

残すのもなんだし、餅は嫌いでも餡子は好きだし、って気持ちで出してくれた物を食べたんですね。

それがめっちゃ美味しくて笑

水まんじゅう?って言うんでしょうか、半透明のプルプルした物に餡子が包まれてるやつで、それ食べてからお餅系への抵抗感がなくなりました。

でも未だに白玉とか焼き餅は食べられない…ぜんざいも餅抜き笑

 

 

あと最近髪の毛を青色に染めまして、そんで数年間ショートヘアーだったのを伸ばし始めまして、ウェーブアイロン買ってうウェーブヘアーとかにチャレンジしてまして、割と新しいこととか、今までできなかったこととか、やってみようと思えば割と簡単にできちゃうんだなって実感しました。

 

青い髪の毛はだいぶ目立って指さされたり二度見されたりするけど、すれ違う人全員そうじゃないし、何より私だって赤色とか緑色とか見たら二度見するわなって思う。

のであんまり気にならなかったりして笑

 

そんな些細なことでも、まだまだ自分が知らないこととかやって来なかったことっていっぱいあるんだな〜って思いました。